FC2ブログ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
おはつにおめにかかります~(*´ω`)
2013-11-24 Sun 22:42
初ブログ!

なんとか記事を載せるとこまできましたよ!なかなか難しいですねぇ(´・ω・`)
そんなこんなで「たなご釣りはじめました」開設で~す。

といってもいかんせん、始めたばかりのド素人。
のんびりやっていきますので、皆様よろしくお願いします(*^-^*)



早速ですが、たなご竿も仕掛けの種類も全く分からず、なんとなしに
店員さんおすすめの仕掛けセットを購入し、竿も1mの万能竿を使っていたのですが・・・
皆さんなかなかに細い竿を使ってらっしゃるようで


懐から小箱を取り出したかと思えば小さく分解された竿が出てくるではありませんか!


「たなご竿買うなら自作してみたら?僕のこれも自作だよ」
見せて頂いた竿は4本継のもので自作したそうで。

え~!?

こんなに小さいものを一から作るなんて( ゚Д゚)


和竿かぁ~、敷居が高いイメージだしなぁ。
こんな小娘が行ったら門前払いされちゃうかも・・・(´・ω・`)

でも気になる~。作ってみた~い。

調べましたよ。えぇ、ありましたよ!和竿屋さん。

なんでも材料費だけで和竿の作り方まで教えて下さるそうで(*´ω`)

早速電話だ~(/・ω・)/
ふむふむ、なるほど。たなごの継竿は5000円で出来ると・・・

安っ!

釣り具屋さんで購入予定の竿より安いじゃないですか!
しかも夢の和竿ですよ!

つ~ことで早速レッツゴー(∩´∀`)∩


「次回、和竿を作りに行こう!」  へつづく(/・ω・)/
スポンサーサイト
別窓 たなご釣り コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
<<和竿を作りに行こう!(●´ω`●) たなご釣りはじめました*
この記事のコメント
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


∧top under∨
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。