FC2ブログ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 ∧top under∨
手元を作る
2013-12-29 Sun 22:00
今回は子供の竿をメインに作ります。
手元をきしゃぎして糸を巻き付ける工程なのですが
如何せん幼稚園児・・・

ご存じの方のが多いと思いますが、親指の爪で削る場所をとめるのですが

「おかん、これできんよ!」

開始早々ギブアップ(;´Д`)

爪を立てる行為が難しい模様

う~ん(´・ω・`)なんとかならんものか・・・

試行錯誤の末にセロハンテープで境目を作り削る事に

「おかん、どこ削ったかわからんよーになった(/・ω・)」

あ~・・・・

見た目は小学2年生頭脳は幼稚園児な我が子・・・

やっぱり難しいようで、う~ん

鉛筆で削る部分を黒く塗って渡すと思い切り削る削る( ゚Д゚)

あー!削りすぎだよー!
あー!ガタガタになってるよー!

格闘の末に何とかキシャギは終了です(*´Д`)

糸巻きにもチャレンジ!

が、流石に無理なので私がやることに。
ホツレーヌを塗って乾燥の工程まで終了~(*^-^*)


明日は胴漆塗りに挑戦です。
スポンサーサイト
別窓 たなご釣り コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
ゲームで確実にポイントげっとする方法(*´ω`)
2013-12-27 Fri 14:04
な~んてかなり大げさです。
はい、すみません(´・ω・`)

本当に簡単なもんなんですが

無題

このゲーム、名前のままです。
光るボタンを順番にタッチするだけ。
タッチまでの制限時間が無いんですね~

と、いう事はいくらでも時間がかけられるわけで


結論として

光る順番は一つずつ増えていくのでメモして
メモどうりにボタンを押すだけ。

これでポイントげっとで~す(*´ω`)

わぁ~簡単ですね~

こんなんでいいんか?
と突っ込みどころ満載な超簡単なゲームでした~



次回は登録後、クリックするだけで250ポイントげっとする方法をごしょうか~い(/・ω・)/
別窓 ポイントサイト コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
ポイントでげっと~(/・ω・)/
2013-12-27 Fri 13:42
じゃじゃ~ん


DSC_0036.jpg

届きましたよ~
この間頼んだいろいろです。
大分ポイントが貯まったのでウィーユーとソフトとその他もろもろを発注しました。


これが明細ですよ~(クリックすると大きくなります)
DSC_0037.jpg


最初に紹介した時は一日600ポイントげっとしてましたが
最近は1500ポイント~2000ポイントげっとしてます。

私の分と旦那の分で一日あたり約4000ポイントげっとです(/・ω・)/

ちょうもうかるっす。

つーことでウィーユーは明日以降届くようなので、届いたらまたあぷします(∩´∀`)∩
別窓 未分類 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
黒漆を塗ろう
2013-12-24 Tue 08:57
という事で、やっと胴漆も終わり、黒漆ですよ。
なんとか先生に言われた2回塗り終わり指示を仰ごうかともって行ったんですよ。

全然色が付かないな~
こんなもんかな~

な~んて思っていたら・・・

まじでw
黒は拭き取りしないんですか( ;∀;)

いや~知らなんだ。

と、いう事で削り出しは黒を2回塗ってからになりました。


ついでに子供が僕も作る!
と、どこからか竹まで持ってくるので先生に相談です。


グラスの細いのに竹で手元を作る事に。糸巻きもやるっすよ

ちゃんと出来るのでしょうか(´・ω・`)?

竿を自作したがる幼稚園児って(-ω-)
DSとか欲しがらないから安上がりか・・・・?

という事で本日から子供の分も進行開始です(/・ω・)/
別窓 たなご釣り コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
ちゃりんちゃりーん(∩´∀`)∩・・・(´・ω・`)ん?
2013-12-13 Fri 13:02
ポイントサイト続編ですよ(/・ω・)/

という事で、早速AZ(あず)の内容ですが

1ポイント1円還元
現金化は出来ない(只今準備中らしいです)
ポイントはサイト内の商品から交換出来る
ポイント使用上限、下限ともに無し


大体ポイントサイトって○○ポイントから交換可能ってあるので
珍しいスタイルだと思います。


商品の一例をあげると

私も狙ってます!3DSLL!(*´ω`)
ダイソンのホット&クール
食品
ランニング用品
生活雑貨・消耗品
ブランド品


などなど、沢山あるので結構選べるのね(´・ω・`)

因みに商品すべて購入ポイントが5%つきます(私も今知ったよ( ゚Д゚))

ぶっちゃけますと
どれも定価販売なので普通に買った方が安いです(/・ω・)/


とか書いていいのかな?・・・(; ・`д・´)?
AZさんに怒られたりしないかな・・・?小さく書けばばれないよね(; ・`д・´)?

でも無料でポイント貯めて商品ゲッツできるならいいじゃないですか
(*´ω`)節約節約~



という感じですね~



登録方法は前回も書きましたが、お初の方のために(読んでる人いるのかな?(´・ω・`)?)

AZ登録はここから行けます(新しくウインドウが開きます)

ここから登録すると
通常新規登録ポイント50のところ
100ポイント付与されます(*´ω`)やふー



補足ですが、一番安い商品は

1本130円のピジョンペット飲料各種でした~

1日で600ポイント位ゲッツ出来るので
洗剤とかなら一日で交換出来るかな?

という事で商品についてご紹介でした~(*´ω`)

次回はサイトのコンテンツと
ゲームで確実にポイントげっとする裏ワザもご紹介~(∩´∀`)∩
(といっても多少ですが・・・)(*´з`)
別窓 ポイントサイト コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
ちゃりんちゃりーん(∩´∀`)∩
2013-12-12 Thu 14:23
突然ですが最近ポイントサイトに登録しました。

いやね、前にもドラケンとかげん玉とかやってたんですよ。

「こんなに儲かりました!月○○万円の副収入!!」

とかっていろんなサイトに書いてあるんですよね(。-`ω-)

いや~全然儲からんですよ!

んで知名度が高いのはダメなんか
という事でネットで出回ってないやつを探してたら


IT母ちゃんな義母が「ここいいわよ~(=゚ω゚)ノ」

っというわけでダメ元で登録したらですよ

笑いが止まらんですよ(∩´∀`)∩

ポイント履歴の一部をごかいちょ~


azポイント通帳


はははははは(∩●∀●)∩ (ムスカ大佐?ですよ、結構好きですよ)

どうでしょう?7日を参考に計算すると一日で690ポイントgetです!

少ないとお思いですよね(。-`ω-)いやいやコツコツやるだけで一日690ポイントですよ!?

ゲームが苦手な人でもアンケートを一日4問まで出来るのでアンケートだけでも
160ポイントげっつ

1ポイント1円換算で換金はまだ出来ませんが商品購入の際に使用が可能です。
(ポイント使用上限は決まっていません)

目下3DSLLを狙ってコツコツやってますよ(。-`ω-)

サンタさんも金欠ですからね(;´Д`)ハァー


AZへじゃんぷ



で、なんで紹介するかというと
このリンクから登録すると初回登録ポイントが倍になります。
もれなく私にも恩恵が(∩´∀`)∩*

という事で次回はもう少し掘り下げて紹介しようかと思います(/・ω・)/
別窓 ポイントサイト コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
狼レストラン開店です
2013-12-06 Fri 20:20
この間スーパーに行ったら
可愛いパッケージのニューフェイスが並んでいたので
気になるコイツを買ってきました。

「ピザ風トースト」

焼き前

「パンにスライスチーズをのせ、お好みの量を振りかけてから焼き上げてでき上がり」

早速クッキング(/・ω・)/


こんなもんかな?トースターでチン!



焼き後


出来ました~。(どうでしょう新作記念!NOちゃん登場)
見た目はチーズトーストだよねぇ(´・ω・`)

もくもく・・・( ゚Д゚)!!

これなにこれ!
凄いよ!ピザの味してるよ(=゚ω゚)ノ
やるじゃないS&Bさん(。-`ω-)


お値段100円なり~。これは買って正解でしたね。
横着な私は朝ご飯にこれ出してごまかしてますよ、はい(´・ω・`)

他にも色々種類が出てるみたいなのでお試しあれ(/・ω・)/


別窓 未分類 コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
今度こそ!斜めのアイツに気を付けろ!
2013-12-06 Fri 16:14
ついに手元の斜めの糸を切り取りました!

が!

糸を引っ張ると

ぺりぺりぺり
あ!( ゚Д゚)


漆が一緒に剥がれてしまいバリバリになってしまいました( ;∀;)

うわ~、こんなん聞いてないし~( ;∀;)
まさかこんなんなると思わんかったし~( ;∀;)

慌てて先生に電話すると胴塗りが厚すぎた模様・・・
何とかなるそうなので時間が出来たら行こうかと思います。

ぐすん(:_;)
別窓 たなご釣り コメント:0 トラックバック:0 ∧top under∨
減ってる?YES!減ってる!
2013-12-04 Wed 21:28
先日板橋区の溜め池公園へチャリチャリ行ってきました。
沢山のへら師が糸を垂れる中、お手製小物釣り竿でエビを釣りに行ってきました。
なかなかに広い公園で遊具や美術館、郷土資料館が隣接し小高い山もあり一日遊べる感じでしたよ(*´ω`)

まずは散策へGO!

女性としてはやはりトイレの具合が気になるところなので、色々と行ってみたら

綺麗だ!!

郷土資料館(入館無料)のトイレが素晴らしく綺麗でびっくり
続いて美術館へも行ってみた所、トイレの前に自販機が並んだ休憩所がありました。
中はぽかぽかで美術に関する本も10冊程度自由に読めるように並んでいました。

ここでちぇーーっく!!

おむつ替えのスペースがあるか気になるんですよ!
やっぱり子供連れで行くにはまずトイレですよ!

む。あるじゃん!車いす用のトイレの中におむつ替え台が設置されていました。
しかーも、ハンドソープ付(/・ω・)/

有難く使わせていただきましたよえぇ

お山に登ると広場があり、ベンチも設置されていました。
近くには軽食屋さん?があり「アイスクリーム・カレーなどなど」
が売られています。コンビニとお蕎麦屋さんもありました。

お蕎麦屋さんは昼頃には行列でかなりの人気店のようです(*´ω`*)

と色々ご紹介しましたが、肝心のエビつりは
かなり好調!

とまではいかず( ;∀;)
2時間で2匹+ザリガニ1匹という渋ーい結果になりました・・・


クチボソくらいいるろ~(∩´∀`)∩

なんて思っていたら・・・

いない( ゚Д゚)・・・

大人気ないけど、
てけてけん!あみ~(/・ω・)/

じゃぶ!おりゃ!せいっ!

一度に4匹取れました(*´ω`)
網のほうが大量にゲットできたよ

と渋々な感じでしたがカモが近くに来てくれたり一日遊べて子連れには良い公園ではないでしょうか?

ちなみに家にエビを10匹程持ち帰ったのですが

「あれ?エビ減ってる?」

「YES!」

「な~( ゚Д゚)!」

エビさん達は共食いの末に4匹になりました( ゚Д゚)
エビ怖い・・・('Д')


別窓 未分類 コメント:0 トラックバック:1 ∧top under∨
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。